やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

C95

この冬のコミケも、3日間ちゃんと参戦してました。
先ほど帰宅して、落ち着いたところです。


東海地方に襲来した寒波にぶち当たり、上京時は新幹線が大幅遅れ。
一方でビッグサイトは快晴そのもの。いつもながら、この時期の関ヶ原は鬼門。




コミケは初手(初めにどのサークルに行くか)次第でその日のデキが大きく変わります。
おかげさまで、初日からプラン総崩れでした。


緊急で知り合いの助けを借りることができて、
目的の本は何とか買うことができましたが、もう少し遅かったら完売してたそうです。
それ以外については、一番目をつけてたangela本、委託に出ないと思われる本など、
目をつけてたところは概ね買うことができました。
特にangelaのスペースは、ご本人が普通に売り子と特典渡し。
ガチでテンション上がりました。
さあ、これらを読み切れるのはいつになるやら。



せっかく東京に来ているので、気になったもしくは通り掛かった展示イベントを
片っ端から漁っていきます。以下、時系列にはなっていませんが、
こんな感じで回っています。


国際展示場駅のポスター展示。
とあるシリーズでは、自分は思いっきり一方通行さん派。



大崎の狂いっぷりは、すっかり定着。
ココで配られているお汁粉は、ビッグサイト後の最強癒しアイテム。
そして、怪盗キッドが素でコタツイベントやっててズッコケたw
http://comishel.osaki.style/






池袋の青い店にキングダムハーツ



池袋と秋葉原にはSNKのショップ
https://akihabara-container.jp/wp/event/198/





秋葉原のラーメン屋の看板。
気づいたのが食後だったので、ブタ野郎になり損ねました。



ゆかり王国のお姫様と年明け武道館公演を控えたお姉ちゃんの衣装展。
https://www.gamers.co.jp/shop/museum/107136/
http://uchidamaaya.jp/news/archives/2758




愚弟アニメのパネル展。
ちゃんと見てる作品ではありませんでしたが、OPは強烈に残ってます。
https://www.gamers.co.jp/shop/museum/107358/



アトレさんはスライムアニメとコラボ。
第1話でギブアップしてしまいましたが、
目に入ったからには押さえておきます。
http://www.ten-sura.com/news/671/




UDXでごはん食べたらついてきたチノちゃんコースター。
http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index06730000.html



東京駅に謎のどん兵衛看板。
ぼちぼち具材全部入りパッケージ買いに行かないと。
https://twitter.com/donbei_jp/status/1073547342111039489



<戦利品>
HuCARD Disc In BANDAI NAMCO Games Inc. Vol.2