やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ライアー×ライアーサイン会行ってきた

chocopurin2013-02-24

金田一蓮十郎さんのサイン会が開かれるということで、参加してきました。
http://www.kinokuniya.co.jp/store/Hankyu-Sanjunibangai-Store/20130124103000.html
2月1日の時点で整理券は確保していましたが、当日は先着順ということで
それなりに時間を考えて行きました。
過去のサイン会では、概ね40分前くらいに着いて25番目くらいでした。
今回はドラクエや携帯など、順番待ちグッズには事欠きません。
1時間前に着く感じで行ってみました…20番目ちょいでした(苦笑)
ざっと見渡してみましたが、やはり平日の電話予約即日完売は効いたようです。
中高生以下はほとんどいなかったと思います。


入れ食い状態のドラクエ7すれちがい通信を横目に、アンケートや寄せ書き色紙を書いていきます。
こんなときのための筆記用具もぬかりありません。過去のサイン会で学習してます。
結局、サイン会開始40分弱で順番が回ってきました。
複製原画や描き下ろし(?)巨大4コマのある小部屋に案内され、
一言二言お話しした後、ナカさんのイラスト付きサインをいただきました。
恒例のサイン会参加スタンプもゲット、コンプリートまであと2つです。
何年かかるかわかんないけど。


<戦利品>
ぼくの体はツーアウト(3)
ぼく、オタリーマン。(6)
魔法少女リリカルなのはViVid(8)
魔法戦記リリカルなのはForce(6)