やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

青春ブタ野郎略して青ブタの新作劇場アニメを見てきました。いつの間にか、前作を見てから4年も経過していました。今回のストーリーは主人公:梓川咲太の妹・かえで(花楓)の高校受験を題材にしたもの。3日前までTV版の再放送を、2日前に前作劇場版のTV放映…

小道具来た

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023のグッズ先行販売を申し込んでいたのですが、昨日に現物が到着しました。https://www.mizukinana.jp/special/2023_liveparade/goodsinfo.html毎回パンフレット+何かを購入しているのですが、今回の何かはアンブレラ。晴雨兼用…

NANA MIZUKI LIVE HEROES Blu-ray

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023の予習教材が到着しました。1月21日~1月22日に開催されたライブの模様が収録されています。LIVE PARADE当日まで残り3週間弱。それまでには、とりあえず1周はしておきたいところです。 <戦利品>NANA MIZUKI LIVE HEROES Blu-r…

2023年6月16日のついでチェック

先に書いた着せ恋展と天使様ストアのほかにもいくつか覗いたので列挙してみます。 7月からレンタル彼女新作やるんですね。https://twitter.com/marui_anime/status/1649355587753500678https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=116074&art…

着せ恋展と天使様ストア

この1~2年はデフォルト2回視聴、再放送があった場合は全話録画するくらいドハマりしたアニメが複数あります。そのうちの2つがイベントをやっていたので、時間ができたこともあり、覗きに行ってみました。 まずはその着せ替え人形は恋をする展https://bisque…

THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

気になっていたものの、なかなか行けなかった劇場版スーパーマリオブラザーズ。公開されてそれなりに経過しますが、やっとこさ見に行くことができました。大昔にアニメ映画があって、見る機会に恵まれなかったのを覚えています。 平日の夜だったので、人はほ…

極パロサントラ

かねてから買い集めているレトロゲームサントラ。今の生活になって作業用BGMとして使うことが多くなり、盤を買う機会も増えました。今回購入したターゲットは極上パロディウス。アーケードでも家庭用ゲーム機でもやりまくったゲームです。 サントラは過去に…

嶺上開花やってみた

ほぼ毎日やっているドラクエウォーク。カジノに麻雀が実装されて半年以上経ちました。自分のプレイスタイルは冒険の合間に1~2日に3局くらいのペース。役は簡単なものしか知らず、こちらで書いたコンピュータ任せにしているため、豪勢な役が出るかは運次第で…

総サイLTのついでチェック

総サイLT大会の会場がルクアだったので、会場の集合時間まで周辺をついでチェックしていました。 この夏の最重要案件の一つ。 舞台挨拶があるそうですが、ライブビューイングでもいいので、こっちでもやってくれませんかね? バスケットマンは機会があればも…

第37回総サイLT大会に行ってみた

前回から約半年の休止期間を経て、総関西サイバーセキュリティLT大会が復活しました。https://sec-kansai.connpass.com/event/281753/基調講演とLTという構成は同じですが、今後はLTがメインになり、開催は不定期になるとのことです。 今回の内容はLT5本+AW…